グルメ大好きサラリーマンの食生活

グルメ大好きアラサーサラリーマンが行くお店を紹介していきます!時々トレーニングと美容系の商品を紹介します!

夏までにたくましい腕になりたい!そんな方にオススメの商品

もう3月に入り5日が経ちましたね。

あと4ヶ月たてば夏です。

夏といえば海!

夏の季節になるとどうしても脱ぎたくなるのは私だけですかね?笑

f:id:syokuseikatsu:20200305153350j:image

海にいきたい!モテたい!

しかし貧相な体で海に行ってもモテない。

ジムに行く時間もない、そんな方にぴったりなのが、こちらです

可変式のダンベルセットです。

僕が家でトレーニングする時に使っているダンベルです。

 

こちらのダンベルは1・3・5・7・9・11・13・15kgと1台で8個分の重量になります。

初心者から中級者の方や女性まで使いやすいダンベルです!

5秒ほどで重量変更できるので楽チン♪

 

また8個分のダンベルを1個に集約してるので場所もとらないので、一人暮らしの方にもオススメ!

 

肝心の腕を太くする方法は、まず上腕三頭筋(腕の後ろ側にある筋肉)  を鍛えましょう。腕の筋肉の中で大きな体積の部位なので、短期間で腕を太くするにはこの部位をベースに鍛えましょう!

 

三頭筋のトレーニングメニュー(一部です)

●フレンチプレス

キックバック

初心者でも簡単に取り組めるメニュー

YouTubeで検索して下さい。笑

ここで説明するより映像で見た方がわかりやすいと思います。笑

10回×3セットを目安にやっていきましょう。

とりあえずこれだけ、丁寧にしっかりやれば大丈夫だと思いますね。

 

レーニングの後はプロテイン!!

アルプロン ホエイプロテイン100 1kg【約50食】ココアミルク風味(WPC ALPRON 国内生産)

 

次回、上腕二頭筋のメニューを書いていきます。